ねこキッサ

好きなことやものを好きな時に、気まぐれに更新します😌

ミニ6穴手帳紹介🐰💗🍰

f:id:creepycats:20201025040935j:image

 

ここ1か月でミニ6穴手帳集まりすぎました😌

 

2.3年前くらいにfilofaxのピンクのパテント(?)を愛用してた時があったけど

 

それ以降使ってなくて久々にミニ6使ってみたら

 

思いのほかしっくりきたもので増えすぎた\( ˆˆ )/

 

本当は4つ全て使いこなしたい、、

 

けど実際は1つしか使ってない( ˙꒳​˙ )

 

使用中なのは

 

メルカリで1500円で購入したクレージュの手帳🖤🤍

 

いつのまにか日本撤退していたのね、クレージュ

 

このモノトーンのデザインに一目惚れ💓

 

横幅も他のと比べるとスリムですっきりしてるのもいい👍

 

閉じるとリフィルとカバーの幅は同じくらいな感じ。

 

同じくメルカリで最近ポチってしまったキティちゃんのバッグ型手帳も

 

付箋とか手帳関連のちょっとしたものを入れられるポケットがたくさんあってトキメク

 

ほんとは使いたい🥺💜

 

f:id:creepycats:20201025043240j:image

 

f:id:creepycats:20201025043244j:image

 

この手帳おそらく1999年製かも?!

 

私が小学校入学する時( Ꙭ)‼︎

 

f:id:creepycats:20201025044246j:image

 

改めてキティちゃん見たら

 

チューリップささってた🌷(咲いてた)

 

なんかじわる😂

 

リボンのイメージ強いから珍しい😌

 

ナイロン素材だから強度もありそう。

 

こういうポーチ型手帳にもほんと弱い🤤

 

しかしうまく使いこなせないんだよなぁ笑

 

クオバディスのタイマー17も

 

ジップがL字で想像以上に中身をつめこめます🧸💫

 

filofaxやkikkikと比べると

 

リング自体は小さくてあまり挟めないけど

 

ノートを気軽に挟めるのが良い☺️

 

あと個人的にジップを閉めて上から見るリフィルやノートの側面がたまらない🤤

 

filofax  originalのダッグエッグの色はもちろん、

 

広げて書くときに背中がぽっこりしてなくて

 

書きやすいのがいいよね〜〜🌈

 

これはoriginal全てに言えること。

 

リングも大きめで嬉しい🥰

 

それぞれ良いところがあるから

 

ローテーションで全部使いたい🥺💘

 

どうやったらしっくりくるか模索中です〜〜

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村